グラニの福利厚生と制度
グラニでは、社員一人ひとりが仕事に夢中になれる環境をつくるため、様々なサポートを用意しています。仕事を通じて社員一人ひとりが成長する企業を目指し、ユニークな制度を作り上げていきます。
01 社員の生活をサポートする制度
- 住宅手当
- 正社員に対して、月額2万円の家賃補助を支給します。
- 近隣住宅手当
- 住宅手当に加え、オフィスの徒歩圏内(1.8km以内)に住んでいる正社員に対して、月額7万円の近隣手当を支給します。
- 引越し補助制度
- 就業にあたり、オフィスの徒歩圏内(1.8km以内)に転居する社員の引っ越し費用を補助しています。(一律50万円)
02 仕事の効率化をサポートする制度
- マイチェア制度
- 毎日使用する椅子は、自分に合った椅子をチェアコンシェルジュと一緒に選び、購入することができます。(入社3か月記念/上限20万円)
- 業務効率化グッズ購入制度
- 業務効率化のため、PC周辺機器は好きなものを購入することができます。業務に応じて、windows/mac選択可、クアドラブルディスプレイも対応可。ペンタブレット/液晶タブレット選択可。
- 書籍購入補助制度
- 業務で必要な専門書や書籍の購入費用を会社が全額負担します。
- チーム交流支援制度
- チーム、社内のコミュニケーション促進のため、月1回の交流会費用を補助しています。
03 日々の仕事をサポートする制度
- 年4回の給与改定
- あなたの努力や成果をすぐに評価につなげるため、給与改定の機会を年4回設けています。フィードバックの速さは次の目標を立てやすく、結果を導きだすためのヒントになります。
- 研修
- 社員には、ゲームだけでなく社会人としても一流の人材であってほしいと、グラニは考えています。新卒で入社する新入社員や希望する社員にはマナー講座などの研修や、仕事を円滑に進めるためのビジネススキル研修、マネジメント研修を用意しています。
- 新入社員オリエンテーション
- 入社後、スムーズな社員生活がスタートできるよう、入社3か月までのメンバーでオリエンテーションを行います。役員からの会社説明や、社内交流ができるイベントや面談など、環境に早く慣れることで、業務の立ち上がりもスタートダッシュができるよう、サポートをしていきます。
- 健康サポート
- 社員の健康を考え、年に1回、定期健康診断を実施しています。
節目となる年齢の年には、ドック健診の受診(費用会社負担、一部オプション除く)、女性社員のための婦人科検診費用の補助もあります。
また、インフルエンザの予防のため、毎年1回、社内で集団予防接種を行っています。
その他、毎月産業医の先生が来社し、希望する社員は、医師に自身の体調等を相談することが出来ます。
04 会社がもっと楽しくなる制度
- オシャレ手当
- 社員一人ひとりの個性を尊重し、日々の生活に活力を持って臨むことができるよう、もっとオシャレしたい社員をサポート(上限5千円/月)
- ゲーミング手当
- 流行のゲームから多くを学んでほしいという思いから、会社が推奨するゲームをプレイし、基準をクリアした場合に手当を支給します。
- ゲームソフト購入補助
- ゲーム会社の一員として最新のゲームに触れてほしい。会社で指定するゲームソフトは、購入費用を支給しています。
- 社内マッサージルーム
- 月1~2回、プロのマッサージを社内で受けることができます(無料)
- フリードリンク・スナックコーナー
- 黒烏龍茶やレッドブルなど約30種類のドリンクと、ポッキーやうまい棒などのスナック類の無料コーナーがあります。 無料ミネラルウォーターサーバーもあります。
- Bar Grani営業中
- ファンスペースではアルコール類も無料。業務が終了し、退勤後は交流のため社内barも利用できます。
05 子育てを支援する制度
- 子ども手当
- 扶養する子供一人に対し、2万円(月額)の手当を支給します。
- 近隣子育て手当
- 六本木オフィス近隣居住の際の、子育てに関わる負担を軽減するため、子一人につき7万円(月額)の『近隣子育て手当』を支給します。 ※近隣1.8km圏内に居住し、かつ、扶養する子と同居している場合
- 引っ越し費用補助制度(近隣子育て手当対象者)
- 六本木オフィス近隣居住の際の、子育てに関わる負担を軽減するため、子がいる社員の引っ越し費用として、100万円(一律)を支給しています。 ※近隣1.8km圏内に居住し、かつ、扶養する子と同居している場合
- 配偶者出産休暇
- 配偶者の出産時、3日の特別休暇があります。
- 無認可保育園の費用補助制度
- 子が無認可保育園に入園する場合、3万円(月額)を支給
※詳細についてはご確認ください
■■■■■■
その他、様々な制度やサポートを整備中です。グラニを一緒に作っていきましょう。